MiyaFC’s blog

車 ガジェット 自転車

ほぼ最新のiPhoneを月4000円で利用する方法!

僕は、携帯代を月に4000円払ってiPhoneを使っています。 皆さんはいくら払ってますか? 7000円?8000円?多い人は1万円を超えてるのではないでしょうか? 何故こんなに安いか、今からそのカラクリを説明していきます。危ないテクニックは使わないので、安心…

17年前の軽ってどうなの?ワゴンR とN-BOXを比べてみた

車を売却して、新しい車が来るまでの期間、車を売却した中古車屋さんに代車を借りたのですが、 それでやってきた代車がこの2003年発売の3代目ワゴンR。 この車が予想外に良い車だったので、 この車と、友人の車である先代N-BOXを比べてみようと思います。 1,…

CX-5 納車しました!!写真多め

CX-5納車しました〜! 20s silk beige selectionのマシーングレー。 納車日は首都圏で雪が降った3月末の某日だったので、いきなり汚れてしまいましたが、、 マシーングレーは駐車場の人工的な光でもまた違ったカッコ良さがありますね。 シルクベージュセレク…

【シャトル】4年乗って分かった!3つの良いポイント

現在の愛車である、ホンダ シャトル。 フィット3譲りのユーティリティーを持ちながら、デザインはかなり上質感を持たせてあり、 実用性とデザインを両立させたという点が自分的には結構ピンと来て、購入しました。 今回はそのシャトルを4年間乗って分かった3…

【CX-5】オススメグレード 私が特別仕様車をオススメする3つの理由

CX-5はグレードが色々あり、エンジンも色々あり、それでいて価格もそんなに離れていないので迷っている人も多いと思います。 そんな人に2020年モデルから追加されたsilk beige selectionの魅力を3つのポイントに分けて紹介します。 1,内装がオシャレ もとも…

【CX-5】silk beige selection 実車見てきた!写真よりも白い!

CX-5の2020年モデルに追加された特別仕様車、silk beige selectionを見てきました。 このグレードの良いところは、ベースが中間グレードのプロアクティブなので、20sにも設定されており、 フォグランプやLEDの室内灯が標準で付いているのにプロアクティブに…

【CX-5】私がガソリンの20sをオススメするワケ

CX-5といえば、マツダの看板車種であり、ディーゼルの比率が7割と日本車の中では圧倒的にディーゼル率が高い車ですが、 私はガソリンをオススメします。 なぜか? CX-5の上質感としなやかで軽快な走りにはガソリンの特性がとてもあっているからです。 ディー…

【CX-8】ココがダメ! 乗って分かった弱点はコレ

CX-8、弱点が少ないクルマだと前回の良い所編で書きましたが、全く無いわけではないです。 なので今回は細かいですが、弱点を挙げていきたいと思います。 1,アンビエントライトがない 内装の質感はとても高く、メルセデスには敵わないにしてもBMWには勝ると…

【CX-8】ココが良い! 久々に乗ってわかったCX-8の良いポイント

マツダCX-8久々に乗ってきました。 まぁいいクルマだということは皆さんご存知だと思いますが、乗って分かった良いポイントを紹介していきます。 1,デザイン CX-8が出るまではマツダが欧州車のパクりっぽいなぁと思っていて、全く好きでは無かったのですが、…

【i20000tws】4000円のAirPodsの実力は?ノイキャン搭載!!?

aliexpressでAirPods PROのスーパーコピー(偽物)を4000円で購入しました。 どうやらシンガポールから届いたようです。 梱包に穴が!まぁ安いのでNo problem. とりあえず箱とケースです。 lightningケーブルも付いてました。 早速開封していきましょう! 箱…

外出先で車のカギを無くした!対処法は?

スキー場で車のカギをなくしてしまいました。 もしかしたら同じ境遇に合っている方がいるかもしれないので、自分がとった対処法を紹介します。 1,落ち着く 2,落とし物センターに連絡 3,レッカーで運ぶかスペアキーを家から持ってくるか判断 自分は軽井沢でな…

【中華蕎麦 にし乃】乃木坂ファンの店長が作るラーメンは如何に

ミシュラン2019ビブグルマンのラーメン屋、中華蕎麦にし乃に行ってきました。 本郷三丁目駅から徒歩2分らしいです。 自分は上野駅から走って行きました。多分7分ぐらい(汗) 店の雰囲気は結構敷居が高そうな感じですが、どうやら店長が店名の通り乃木坂のフ…

【SUV】なぜSUVは人気なのか?売れてるのは一時的なブームではない!!

世界中で売れまくっているSUV、車種はどんどん増えまくっていて、今最も熱いカテゴリーと言えるでしょう。 そもそもSUVとは何か? 実はSUVには明確な定義がなく、こういう形だからSUVだというのは正しくありません。 水野和敏さんは、過去に、「カテゴライズ…

iPhoneXSにXのケースは合わない? 純正ケースで検証

iPhoneXSにXのケースを付けたら合うのか合わないのか悩んでる方は多いのではないでしょうか? 寸法だけみたらほぼ同じですが、調べてみると微妙にボタンの位置やカメラの位置が違うという情報がネット上には結構ありますが、実際のところはどうなのか、iPhon…

【魂動】CX-3試乗 SUV4兄弟の末っ子は出来損ないかも…

MazdaのCX-3に試乗してきました。 タイムズカーなのでグレードはディーゼルの一番下のグレード、まだエンジンは1.5Lでした。 乗り込んだ時の感覚はCH-Rとは結構違い、ダッシュボードが低く、シートも低いです。なので結構頭上には余裕がある。逆にCH-Rはダッ…

【BMW初ミニバン】2シリーズグランツアラー1000km長距離試乗 世界一楽しいミニバン!

「BMW」と聞いてイメージするのはなんでしょうか。 多くの車好きであれば、スポーティーな走りを想像するでしょう。 私もその一人です。 BMWは十数年前までは、直6を頑固に使い続けており、またこの車が出るまではFRしか作った事がない。そんな老舗のプライ…

【CX-8】800km長距離試乗 SUV界のゴルフである!!!

マツダってやっぱり素晴らしい仕事をしていますね。 800キロを5人乗車で走りましたが、 全く疲れず、とても楽しくドライブすることができました。 300万円台の車でここまで完成されたSUVが他にあるでしょうか? 日本車ではCR-VやRXがライバルになるのでしょ…

【CH-R】試乗。めちゃくちゃ良いクルマじゃん!!!

いやーー 食わず嫌いは良くないって言うけど、 まさにその通りですね。 めちゃくちゃ良いクルマでしたよ トヨタCH-R 我が家の愛車シャトルとの2ショット 特に良いと感じたのは、 80キロ程度で幹線道路を流しているとき 路面を滑るように伸びやかに走行するの…

【後編】初心者がクロスバイクで150km キツイけどまた行きたくなる謎

帰り、ケツがだいぶ痛く、距離も80キロを超えてるので品川までの約20キロはスローペースで行くことを決心。 しかし、港区の札の辻という国道1号と国道15号がクロスしているところで、他の自転車集団と遭遇!! 初心者の自分が見ても明らかに高そうなbianchi…

【前編】初心者がクロスバイクで150キロ(埼玉〜横浜) キツイけど楽しいぞ

結論。意外とイケる。 国道4号からの国道15号というルートで 友達と3人で行ってきました。全員初心者。。 往路の日本橋を過ぎた辺りで既に60キロ近く走っておりケツの痛みがあり、景色もあまり変化しないので3人ともテンションがどんどんダウン⇘ Google様〜 …