MiyaFC’s blog

車 ガジェット 自転車

【後編】初心者がクロスバイクで150km キツイけどまた行きたくなる謎

f:id:MiyaFC:20190916101341j:plain

帰り、ケツがだいぶ痛く、距離も80キロを超えてるので品川までの約20キロはスローペースで行くことを決心。

しかし、港区の札の辻という国道1号と国道15号がクロスしているところで、他の自転車集団と遭遇!!

初心者の自分が見ても明らかに高そうなbianchiロードバイクに乗ってたり、8人位の集団でしたがみんな上級者っぽい。

f:id:MiyaFC:20190725182725j:plain

f:id:MiyaFC:20190725182730j:plain Bianchiって価格帯広すぎん?初心者じゃ全く区別がつかない(汗)

行きと同じで15号を通っていくつもりでしたが、その集団についていくために国道1号にルート変更し、信号待ちをしていると、おじさんが声をかけてくれました。

「どこから来たの?」

「おじさん達おそくない?」

など、気を遣って下さり、とても優しい👍

f:id:MiyaFC:20190725185102j:plain 日比谷通りってめっちゃ都会なんですね

このグループは高そうな自転車に乗っていますが、スピードはそれほど速くなく、自分たちでも楽についていける程でした。

そして自分達が一番驚いたのが、ハンドサイン f:id:MiyaFC:20190725183948j:plain を使って走っているということです。これをすることで、お互いに邪魔だと思っている車と自転車も互いに気持ちよく走ることができます。これは素晴らしい。

そのグループは足立区から来たということで、足立区でバイバイ。

横浜を出たのが2時半頃で、休憩を入れ家に着いたのが7時半頃。行きよりもスピードが上がってる!? 集団に15キロ位ついていったことで疲れが回復したのだと思われます。

f:id:MiyaFC:20190725185600j:plain 愛車は緑サドルのESCAPE R3 タイヤは25cにしてます。

総走行距離は約150km。クロスバイクで、初心者にしては悪くない?(笑)のかな?と思います。めちゃめちゃ遅いですが。。

感想としては、疲れるけど楽しいし何より自転車で150km走ったんだという自信にもなります。

みなさんも是非ロングライドをしてみて下さい。きっと人生が豊かになりますよ。