MiyaFC’s blog

車 ガジェット 自転車

【CH-R】試乗。めちゃくちゃ良いクルマじゃん!!!



f:id:MiyaFC:20190916101150j:image

いやーー

食わず嫌いは良くないって言うけど、

まさにその通りですね。

めちゃくちゃ良いクルマでしたよ

トヨタCH-R 

f:id:MiyaFC:20190916083808j:image

我が家の愛車シャトルとの2ショット

 

特に良いと感じたのは、

80キロ程度で幹線道路を流しているとき

路面を滑るように伸びやかに走行するのが素晴らしく、とても気持ちよかった。

Primacy3を装着しているのは走りの面においてメリットが多いと思います。


f:id:MiyaFC:20190916085038j:image

いろは坂も走りましたが、

登りはやはり力がもう少しあってほしいというのと、CVTなのでアクセル操作に対してを回転が安定しないのが、ドライバーズカーを謳う車にしては少し残念に感じた部分です。


f:id:MiyaFC:20190916085528j:image

下りでは軽快に走るというタイプではなく、VWゴルフのような弱アンダーの安定志向ですが、かなり安定していてそこには楽しさもちゃんとありました。

 

今まで乗った車は


f:id:MiyaFC:20190916091547j:image

メルセデスCクラス


f:id:MiyaFC:20190916091805j:image
BMW3シリーズ


f:id:MiyaFC:20190916091906j:image

2シリーズグランツアラー


f:id:MiyaFC:20190916092117j:image

マツダCX-8


f:id:MiyaFC:20190916092527j:image

フォルクスワーゲン ゴルフ

 

結構色々な車に乗ってますが、CH-Rはこの中でも1番走りが良いと感じました。

ドイツ系はカッチリしていて、それゆえリラックスして走るのとは違い、背筋を伸ばして走るようなイメージで、

 

CX-8は大きさゆえゆったりとしているため、楽しく走るのとは多少違うかなと感じます。

 

CH-Rはちょうどその中間ぐらいにいて、リラックスできるのだけど、楽しい。そんな感じでとてもバランスの良い車に仕上がっているなと感じました。

f:id:MiyaFC:20191222200204j:image