MiyaFC’s blog

車 ガジェット 自転車

【中華蕎麦 にし乃】乃木坂ファンの店長が作るラーメンは如何に

f:id:MiyaFC:20191227194955j:image

ミシュラン2019ビブグルマンのラーメン屋、中華蕎麦にし乃に行ってきました。

f:id:MiyaFC:20191227195916j:image

本郷三丁目駅から徒歩2分らしいです。

自分は上野駅から走って行きました。多分7分ぐらい(汗)

f:id:MiyaFC:20191227200333j:image

店の雰囲気は結構敷居が高そうな感じですが、どうやら店長が店名の通り乃木坂のファンらしく、ずっと乃木坂の音楽が流れてました。(笑)

にし乃は西野七瀬さんから、乃は乃木坂のです。

あと乃木坂の方のサインもありました。

店は高級感があるのですが、値段も安く、音楽もあれなので結構カジュアルな感じなのかもしれませんね。

18時20分ごろ行ったのですが、お客さんが4人程しかおらず、平日だからなのか、普通に座れました。

 

f:id:MiyaFC:20191227194650j:image

これが定番の中華そば。850円(たしか)

いかにもミシュランが好きそうなあっさり系の醤油ラーメン。スープは飲んだ瞬間に旨味が口の中で広がる感じでvery good。

麺は細いですが固めでしっかりした噛みごたえがありとても美味しいです。

ミシュランに掲載されるのも納得。